エビちゃん | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

4月初旬に生まれた子は約1㎝に成長しました。

今年、増やしたいユリシです音譜

生まれて1週間ぐらいの子も元気に泳ぎ回ってるわうお座

 

 

 

室内のビちゃん(ミナミヌマエビ)

4月中旬には抱卵しているエビちゃんに気づきました😀

体と足を動かして「早くお腹から出て行って」という感じかなぁはてなマーク

メダカの産卵床にエビちゃんは好んで引っ付いてくるような感じがする~😮

 

 

 

混泳させてきたァイアに卵や稚エビを食べられると思い

サファイアは屋外へ引っ越していただきました笑ううさぎ

暖かくなって一気に成長したみたいです。体長2cmぐらい

やっぱりラメがキレイだ~キラキラ

 

 
 

今、抱卵しているエビちゃんも3匹、そして5ミリぐらいの稚エビも数匹確認ビックリマーク

初めてお目にかかる稚エビちゃん🦐

 

これから無事に育ってくれるのか楽しみ~爆笑