きらら峰から鎌ヶ岳へ | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

5月18日

久しぶりにきらら峰へ行って来ました!

 

湯の山温泉最終バス乗り場から東海自然歩道をきらら峰に向かって進みます

直ぐに分岐があったようですが見逃してしまい、遠回りコースを歩いてました煽り

思わぬ30分程度のロスだわ

 

 
 

岳不動登山口まで歩くと結構時間がかかるのでショートカット

東海自然歩道の途中から尾根へ取りつきます下矢印

登山道はないけど、YAMAPのGPSを頼りにきらら西峰に向かって尾根を直登だ!

 

 

 

尾根もこんな感じで歩きやすかった

もちろん、えっ!という所もありましたが汗うさぎ

ルートのない登山もGPSがあると心強いびっくりマーク

 

 

 

西峰へ出た後は三角点のある山頂へ

 

 

 

これで下山するのも勿体ないので鎌ヶ岳まで行くことにした

ちょっとロングコースになるけど、鎌までなかなかいい縦走路です爆笑

鎌と鎌尾根の眺めが素晴らしい😄

image

 
 

 

鎌ヶ岳山頂アップ目

 

 

 

白ハゲ←なんじゃそれ

花崗岩のザレ場です

 

 

 

上部からの眺め良し

 

 

 

鎌ヶ岳山頂に到着

 

 

 

山頂から眺めるきらら峰と歩いてきた縦走路

 

 

 

下山は三ツ口尾根

 

 

 

武平峠の三重県側🅿

 

 

 

無事に三ツ口尾根登山口へ着地

ここから駐車地までが長かった😥

 

 

 

やっぱり極のランチ

ラーメンにこの総菜、さらに食後のコーヒー&デザートも付いて1100円です~

お腹いっぱいやラーメン

 

ほなバイバイ