自作ウォーターデカールでモロッカンネイル | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

こんにちはニコニコ


今回は、自作のウォーターデカールを使ったモロッカンネイルです。

ベースカラーは、同僚のジュリアンからクリスマスプレゼントで頂いたessie・bon bon nuit。淡いピンクにゴールドシマー入り。光の加減によってキラキラがすごく増します。いつも通り2度塗りです。


偶然ながら、同じくモロッカンネイルで以前使ったessie・peppermint conditionと同じコレクションの一つです。



仲良くさせて頂いているLilyさんが、Moyraから購入されたと言う無地のウォーターデカールを見て、私も欲しい!とお思いました。

でも、Moyraから直に買うと、カナダへの送料がかなり高くなるでので諦めていました。

最近夫が飛行機の模型を作り出して、ウォーターデカールが欲しいと言い出したので、同じ物を私も使えるのでは?と思い、試して見ることに。


A4サイズ、20枚入りでAmazonで$20ドルでした。


レイヤーがズレやすいので、いつも思うようにスタンピング出来ないCJSのモロッカンプレートを使用。


出来上がり下矢印平面にスタンプをするのって、すごーく簡単照れ!

レイヤーなら更にやる価値ありと思いました。


綺麗に出来ましたOK


右手はこんな感じ。

時間のある時に作っておけるので便利です。


ただし、ネイル専用のデカールよりも、かなりしっかりと付着するので、少し落としにくいです。綿棒でデカールの部分に除光液を多めに染み込ませて落とす必要があります。まぁ、アセトンを使っている方は、それほど苦労なく落とせると思います。私はオイル系の除光液を使っているので少し落としにくいんだと思います。


一枚のシートのまだ半分も使っていないので、これからもしばらく楽しめそうですウインク


最後まで読んで頂き、ありがとうございますバイバイ