ゾーヤ アーモア トップコート・Zoya Armor Topcoat | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

今回のレビューは、ゾーヤ、アーモア トップコート・Zoya Armor Topcoat。


このトップコートは、カラーを保護し長持ちさせ、UVカット効果があるのだそう。そして、トルエン・DBP・ホルムアルデヒド・カンフルを使わない4フリー。

ゾーヤのネイルポリッシュは、5フリーかつ、色も豊富で、塗りやすくムラになりにくいので、気にっているんだけど、このトップコートはちょっと期待はずれかなーと言うのが、正直な感想ショボーン

とてもサラサラしているので、少し多めかなと思うくらいに塗らないといけないみたい。

以前に紹介したTTYLの後に使用した時。

かなりツヤツヤ感があるのは良いんだけど、乾くのに結構時間がかかるのが一番マイナスなところ。

扇風機を当てて10分以内には、乾いてしまうオーリー ブリーザブル トリートメント+シャインと比べて、倍くらいはかかるかも?

しかも表面のツルツル感が出るようになるまで、一晩はかかる。ポリッシュの持ちなども、オーリーのとあまり違いがない。

結局、13フリーでトリートメント入りのオーリーの方に、私はどうしても手が言ってしまうてへぺろ

でも、ゾーヤのカラーポリッシュは、問題なく良いので、おススメビックリマーク

ゾーヤの日本公式ホームページも参考にどうぞ