成長 | 北浜整骨院

北浜整骨院

大阪のビジネス街の中心!北浜にある整骨院です。日々の事やちょっと体にいいことを少しずつつぶやいて行けたらよいなと思います。

{9A1075D8-D8D0-42B8-B507-9A9C1A03B7D3}

イギリスフランス韓国アメリカ日本中国ブラジルドイツイタリアカナダなどなど、サミットが無事に閉幕しましたね。日本にも成長があればいいなあ。何やら経済危機の話が出たようですけど、、、ガーン  どうか日本の経済、世界の経済が成長しますように。ウインク
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前←高度経済成長の象徴


話は変わり、写メはヒマワリを育て始めました。   小学理科の実験の一環です。根の生え方について 笑  。ひまわり種類はミニヒマワリ。どんな風に育つか今から楽しみです。おねがい

さて、植物を成長させるのもですが、何といっても私は医療従事者ですので、人の成長にも関われたりします。人の成長には色々ありますが、偉い事は言える身分でないので犬、ここで言う成長とは、子供たちの身長の伸ばす、いや勝手に伸びる方向性を作るということです。


よく整体で関節や筋肉を無理やりのばすような治療を耳にします。この方法は当院は行いません。
私が行うことは、脊髄神経や脳神経の通る神経の通り道を通りやすくする。つまり、神経圧迫のある部分を解放するのです。簡単に言えば、首や背中、腰や骨盤のズレを発見して治療する。そうすることによって、神経に支配、管理されるホルモンバランス、筋肉および骨の伸長、消化器官などの機能正常化により、身長に変化が起こるのです。
医師に従事する医療人として、医師の科学的、医学的見解からの医療行為は私達は出来ませんし、骨折、脱臼(医師診断要)、捻挫、打撲、挫傷以外いたしません。しかし、医師からどこも悪くありませんとの診断を受けたが症状かある、すなわち未病に少しでもお役に立てれば良いと考えています。

{2ACB87A1-D06C-4196-98BF-34D584469F23}

これは二週間後のミニヒマワリ。葉を広げるので、株分けをしてもう一つの植木鉢を作りました。爆笑


最後までお読み頂き、ありがとうございます。