クツ選び❗️ | 北浜整骨院

北浜整骨院

大阪のビジネス街の中心!北浜にある整骨院です。日々の事やちょっと体にいいことを少しずつつぶやいて行けたらよいなと思います。

{591EFDFC-A5C4-41CC-8C76-0A2486E36399}

{EB4F3127-9D71-47BB-8313-8CB4C437411C}

皆さん、こんにちは。田中です。
昨日は、ランニング&ウォーキング&普段履きの靴を、探しに行ってきました。( ´ ▽ ` )ノ


医療の分野から見ると、足の形状をPCで読み取り、靴やインソールを作るのが良い。


、、、そうなんですね。


いや、待てよ。…>_<…


当院のコンセプト。サポーター、テーピング、装具、コルセット、矯正下着 等、何にも頼らずに健康を保つこと。


で、ワタクシ考えました。


靴も市販のもので、間に合わす方法を。


それは、某大手シューズ会社、ア◯ックス、◯ゾノ、ナイ◯等を取扱っているスポーツ店に足を運びます。すると大概、無料で足型をスキャンしてPCに取り込み、プリントアウトしてくれます。そこで説明され、大手会社の靴を斡旋して頂けるでしょう。その判断は個人に任せます。

注  田中的には、大手の靴は蛍光色が強いため、普段履きつまり、普段の服に合わせにくいため、他のにしますとお応えしました。



大事なことはここからで、プリントアウトされたものから、自分の靴を分析します。


足のアーチが低い→ソールにクッションあるもの

アーチが高い→ソールにクッションがなくてもok

膝がX脚ぎみ、つまり踵が内向き→踵の内側に硬いプロテクターがついているもの

膝がO脚ぎみ、つまり踵が外向き→踵の外側に硬いプロテクターがついているもの


これらをみて、選んでくださいね。私は流行りのアンダー◯ーマーの靴を、チョイスいたしましたε-(´∀`; )