ブラックリバー | "濡れおむすび"

"濡れおむすび"

ジャンクフィッシングの真骨頂
ホームランを狙い日々フルスイング
アダムとスコーン


こんばんわ

ただいま帰国しました
ただいまですよ
今、ベットの上でこれを書いてます 

一応出発したのは土曜日の朝6:00
帰宅がさっき

うんうんブラックリバー

まず土曜日から
というか土曜日だけでもええかも?

とりあえず
朝から年輪へ
オカズ系
スイート系

そんな中とりあえずくら寿司で我らが仮リーダーと合流
かっぱ巻き好き

今週も捻り潰したろうか~
そんな楽勝ムードでウェーディング
してたらいきなり↓↓
{CCBF8FC6-3F3F-43F2-A6A9-CF5845CAAAD0:01}

これですわ~
39.5cm
40とは言わんっと言う1匹
渾身のパラグラブ
チャターを投げてた面影はもうない
まぁまだ始まったばかり
余裕にもほどがある

だってそーやろ?
おれの方が釣りすっきゃもん!
そーやろ?
その糧だけで平常心で挑むも、ヒットするのはK氏ばかり
なにがあかんねん
歳以外勝ってるはずや‼️
動かし方

なんやなにが違うというんや
そんな葛藤してたら2投連続投げ切れ
2連チャンFG
おれFGすっきゃから
着々と数を重ねるK氏

ついにいつものMr.ポイントに到着
時刻は夕暮れ
少しだけ坊主の尻尾も見えてきた
んが、あたりがプっと
当たった瞬間これデカそう
少し深呼吸だけして、ジーっとフルフッキング0.9秒だけ戦ってフックオフ
えげつない歯型だけワームについてた
デカかったんかな~

まぁええよ、かなり調子もあがってきた矢先
矢先K氏が釣る
2、3本釣る
焦りを通り越し憤り

あたりも暗くなり始め少しだけポイントをスライド

真っ暗なMr.ポイントでK氏のハスキーよりハスキーなボイスが響く

『これはデカイよ』
『いやマジでめっちゃデカイよ』
『うひゃひゃひゃ』
『うわゃうわゃ、ばれた』

対岸『ケラケラケラケラ』
この対岸の笑い声が羨ましかったりした

釣り仲間で一番ロクマル釣ってるKちゃん
『あれは50とかのレベルやなかった』
こない言うてたのが昨日のよう

けどKちゃんの苦手な物発見
それはデカバス
特に特大のバス‼️
どーやら苦手みたいよ、シメシメ

けどよ~

『もうやる気なくなった』
言うて投げたら↓↓
{FE3D291F-E551-497C-BDDC-C4F52398188E:01}

あっさり釣りよんねん
ぐうの音もでんわ
玄人好みの釣り方や
坊主のおれの心にずかずか攻撃してきよる
玄人好みのや

にしても釣れんwww
結局22時前ぐらいまでやってあかんかった
あっO方もねwww
釣れへんかったもんはしゃーない
一生懸命やったもん

次の釣行に活かそう

そんな土曜日
そんなブラックリバー

そして仲間とここでお別れ
わたくしは琵琶湖で宿泊

日曜、名古屋御一行達と釣行
朝からどんよりとした天気
別にレインあるしもうそんな寒い時期ちゃうし雷以外はなんでもこい

んが、雨も降らずただただ爆風
そして晴れだしてまたまた爆風
そして琵琶湖オープン爆風
どこいってもどちゃどちゃ
朝からずーーーーっとあんだけ吹いてたらそらこんなことなるわな

それでもなんとか↓↓
{46F1169A-3394-4014-A7A8-E631249198EA:01}

こんくらいの3匹ほど

あっそうそうソプラノドンが昼から参戦
ほんで↓↓
{66C0BF4D-E45C-4A59-9FF3-F5F52EA0D3ED:01}

やるやんけ
ええサイズや‼️
ノーシンカーでキャッチ
やっぱそんな感じかな~
おもてたら今日イチの爆風タイム

さすがにだれてベンチで玄人好みの休み方
名古屋御一行達も寝とるwww
ソプラノ帰ったwww

おれらも帰ろかー?と名古屋御一行に話
最後ちょっとだけ投げるわ~
と気合いのヘビキャロフルキャスト1投目↓↓
{AC7A903F-90EB-406A-B933-6E544BCC11C1:01}

おっしゃ❗️なんとかマシなんきた
ソプラノドンにも追いつけ追い越せぐらいのんきたし、日曜も釣行はこんなもんにしといたろう

と帰宅

そしてなんとなくなんか似てたなーおもて
ソプラノドンの魚と比べてみたら一緒の魚やんw
60m沖と15m沖とでかかったこのバス
ネスト?
ネストよな
どんだけウロつくねん
こんな事もあるんやな




おれにはポーカーフェースは無理やwww