季節を感じる服(^O^) | エトセトラ日記

エトセトラ日記

毎日の出来事の中で、あれもこれも。
こころに感じた事を素直に書きたいと思います。
思い出ブログになれば、嬉しいからね。

 今日のソーイングは、裾タックスカート!でした。ニコニコ
 
秋冬らしく暖かな生地で、色はダークブラウン音譜音譜音譜
 
最近、ほとんどスカートを着ない私ですが、タイツはいて、着てみようかな〜〜なんて思っていますウインク


{CBBBAAC2-0106-4D9E-B65E-7A46DDA64734}

フリーの時間は、急に寒くなったので、とりあえず何にでも合わせやすい、カーディガンがつくりたい!と、ちょうど黒のカットソーの生地を教室で買ってたので、羽織りものを作りました照れ


{D98D8367-9DF6-435C-B64C-4911943C670A}

{40C59847-B7FC-49C9-B1BD-C9447EA12828}
     

   ロックミシンで型にしたら、周りは全て巻きロック仕上げの時短ソーイング、カーディガンですウシシ

このパターンは、ヤングパターンだそうで、アームホールを少し広げました。
おばちゃんは、腕周りが楽ちんが着やすいからね〜(≧∇≦)

  いつも、教室の皆さんは、黒の服を作ってると冠婚葬祭には、必要だ‼︎って、そればかり(笑)

年齢的に場面設定が、それ?^^;
で、いつも話がまとまってしまいます。しょんぼり

私は、デイリーに黒を着るのですよー!!

お昼は、またまた初めてのランチ仲間でカレーとナンを食べました。デレデレ

カリキュラムの話題であっという間の1時間!

とりあえず、カリキュラムの服は飾ってるニヤリニヤリ
の、話に、せめて教室にだけには着てこようよ爆笑爆笑
と言うと、トラ柄だよグラサングラサン
テカテカだよグラサングラサン

とか、笑い話みたいな答えに、私も笑いましたが、カリキュラムはお勉強だからねウインク

でも、楽しいね音譜音譜

と、最後は納得しながら、再び教室に戻りました。

同じ趣味だし、競争じゃないから、楽しく過ごせます。

また、来週楽しみです。ニコニコニコニコニコニコ