自己満足でウキウキ❣️ | エトセトラ日記

エトセトラ日記

毎日の出来事の中で、あれもこれも。
こころに感じた事を素直に書きたいと思います。
思い出ブログになれば、嬉しいからね。

ソーイングクラブに行ったその日に、ブログを書けばいいのにチーン

教室の日はあまりに張り切り過ぎて、帰宅後は
ヘロヘロ照れ照れ

でも、ブログに載せる事で、記録に残して、気持ちもアップ⤴️できる!一日遅れでも投稿しまーす(o^^o)

昨日は、初めて衿付き❗️でしたニコニコ
それが、また、Magicみたいに、アレレ⁈
先生のおっしゃる通り、縫ったら、いとも簡単に、衿が出来上がりびっくりびっくり

でも、次1人でやると?⁇
たぶん出来ないよてへぺろてへぺろ
{69865F97-89B0-425E-90EB-0DC89FB1628A}

{59655EC1-F3AA-4AE2-834D-65864599E357}

  ソフトデニムみたいな生地で、色はインディゴブルー、すごく良い!今からピッタリの温もりのある生地です。ウインク

ただ、私のすごく良い!は客観的で、私に似合うか⁉︎は別です。(笑)

午後からのフリーでは、バーゲンの時パンツ用にと思い買った生地で、チュニックを作りました。

先週、先生が着てたのを見て、決めてましたウインク

{0318DD40-2681-4BF2-BDAB-A6202332376A}

{7552AFC2-CE94-4DEB-9135-E48A46C9952C}

合わせたインナーは、自宅ソーイングです。ニコニコ

カリキュラムA-2で作ったパターンです。

チュニックは秋らしい茶系で、前切り替えを利用して、左右にしっかりポケットが付いてます。合格

パンツに使える、伸び伸びの素材なので、型はしっかりとキープしなが、着やすいチュニックで、
満足のいく仕上がりになりましたアップアップ

皆さんからも、褒めてもらえましたよウインク

でも、またまた笑える話が、このチュニックにフロッキーを付けるか?どうしようか?

と、4名に聞いたら、見事に2対2の判決ニヤリ
割れるねーグラサン
     それなら、付けるのはいつでも出来るから
そのまま着たら照れ

との、先生の言葉で、今回は、フロッキー無し!
で仕上げました。

皆んな、ちゃんと考えて下さるんですよーほっこりほっこり

ありがたい仲間です。
お気に入りのお洋服にウキウキです。❣️