あなたの言葉には愛がない | 喜多川美沙 「タマシイ ヲ ミガク☆」

喜多川美沙 「タマシイ ヲ ミガク☆」

人間関係に悩む女性が圧倒的な支持☆負の実体験スペシャリストがしたたかに生きるコツを圧倒的な共感力でコーチング!著書「私なんて…」をぶっ飛ばせ!!: 宿命を生かす喜多川メソッドで一発逆転人生へ!Amazon電子書籍

ドロドロした人間関係での悩み、嫉妬や妬みの感情を手放せない貴女の強い味方、スピリチュアルカウンセラーの喜多川美沙です!


成りたい貴女に劇的に改善させます!


酷暑続きの夏から一転、
朝晩が気持ち良く感じるようになりましたね!


夏は、通学や通勤だけでもジリジリ&ジットリ…


お陰で 何かにつけてイライラが高まる人もいらっしゃったのではないでしょうか



私は今年初めて「24時間 冷房つけっぱなし」でした

しかも連日…




東京 山手線に乗る機会があったのですが、
超満員の乗車は本当に息苦しくてたまらなかった



乗り込む時や降りる時に、肘や鞄で まるで攻撃するように私にぶつける人もいました(故意ではないと思いますが…)


ここから更に出社して仕事するんだろうなぁ、
今から自宅に帰るんだろうなぁ、とか考えながら、

その方達の表情を観察していました


出社する人は勿論かもしれませんが、
帰宅する人の表情も、


眉間にシワが寄った「不満顔」



この調子では人間関係にも何らかの悪影響が出るだろうな~と思いました



きっとこの状態から周りの人とコミュニケーションを図ろうとしても、



普段は現れない 必要の無い「トゲ」が、周りの人に刺さる可能性は大です



私達は人間関係を抜きにしては生きていけない世界に生存しています



自殺の大半は人間関係と言われているのは皆さんもご存知でしょう



何気ない言葉で傷ついて、または傷つけて…



一生元に戻れないほどの亀裂が入った経験ありませんか?


私も自分の失言で人間関係をダークなものに変えてしまった事があります



私自身よりも、相手のコンディションが悪かったために、更に溝が深まってしまいました



「愛があるかないかじゃないですか?」



そんなメールが来て愕然としました



ようは、
私の発言には愛がなかった、という意味ですよね


その時、相手の人は仕事やプライベートが芳しくない状況だったのです


それを私は薄々知っていました



いつもなら笑ってスルー出来たかもしれない私の発言が、血が滲み出るようなトゲと感じたのです



もしかしたら普段じゃない、別の自分がひょっこり顔を出して攻撃したのかもしれません




いつも穏やかなタマシイでいないと周りまで濁らせてしまうんですね




まだまだ魂磨きが足りないなって反省しました







{3561CD96-C68A-428D-A986-2ADFFE05A6C4:01}