來河侑希が聞く映画の流儀 中野量太監督 そしてアーカイブ | 來河侑希オフィシャルブログ「kitagawa diary」Powered by Ameba

來河侑希オフィシャルブログ「kitagawa diary」Powered by Ameba

NAME : 來河ユウキ - Kitagawa yuuki
Blood type : O
Born : 福岡県
SPECIALITY : 殺陣 アクション 
HOBBY : 映画鑑賞 帽子集め 
FAVORITE MOVIE : 息もできない 

昨日も來河侑希が聞く映画の流儀ご覧頂きまして誠にありがとうございました!

まず先に來河侑希が聞く映画の流儀第四回放送
藤元明緒✖來河侑希がアーカイブ5000視聴を超えました!
日本✖ミャンマー長編映画の関心の高さが伺えます!
www.passage-of-life.com/

ありがとうございます!


さて昨日の放送のことです。
昨日は
番組後監督とご飯にいかせ頂き、水餃子を食べながら映画の話を終電近くまで話しました。(あれだけ番組で話してもその後一切映画の話が途切れませんでした笑)

中野量太監督の言葉で感動したことは
チチを撮りにのお話ですが、

まずこの映画は自主映画だということ。実費で借金をした作品だということ。そしてそれが海外で評価された事です。

そしてこの映画は実に15個もの海外映画祭で高い評価を受けてグランプリ等も受賞する訳ですが、一番驚いた事が、

チチを撮りにで、海外の方々の反応で笑が起こる場所が同じだったって事です。
ーそれって凄いですよね??

例えば芸人さんは海外ように自分のネタを作り笑のツボを合わせるみたいな作業をされる(それも凄いですけど笑)

でもチチを撮りには、普遍的な世界でもどこの国でも共通な何かを持てているからこそ笑いの場所が同じで理解される。

こんなすごいことあるのでしょうか???

そんなチチを撮りには
カリコレ2014にて再度上映されます。

普段は見れない貴重作です。是非みてくださいね!
カリコレHP
qualite.musashino-k.jp/quali-colle/

更に
中野量太監督新作
沈まない三つの家
お兄チャンは戦場に行った!?
も公開されます。プログラムご確認の上是非見に行って下さいね!


チチを撮りに
中野量太監督

キャスト
佐和 渡辺真起子
葉月 柳英里紗
呼春 松原菜野花