「タイムリー」が通用するのっていつまでなんだろう | 北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

こんにちは。
「最近、映画何見た?」という名の覚え書き。
5月分は6月中にまとめようと思っていたのに7月になってしまいました…

5月は趣向を新たに、テーマを決めてみてみました。
今回の縛りは「ディズニー」。
先日上海でディズニーランドがオープンしたこともあって、うまい具合にタイムリーなのではと思います。しめしめ。
……と、この文章を書いているときは思っていましたが、ブログに上げる今となっては少し前の話題になってしまっているのでタイムリーとは言えないのではとそわそわ。

とはいえ、ディズニー映画とくくっても沢山あって、どれを見ようか迷ったのも事実。
なんとなーく、私が幼い頃に見たことのある作品を今改めて見てみる、というコンセプトも交えつつのチョイスになりました。

5月

「ノートルダムの鐘」
→大好きです…!カジモドの清らかさに私の汚れた心全部浄化してもらったかのような錯覚が。

「アナスタシア」
→悪役優位のストーリーって、個人的にすごく燃えます。「明日のナージャ」が好きな私にはどストライクの作品でした。

「ムーラン」
→中華ファンタジー、いいですね。ムーランの機転のきくところ、そのひらめき力が欲しいです。

「ポカホンタス」
→神秘的な印象が全体的にありました。あんな自然溢れる中で生活したいです。それでもってジョン・スミスみたいな男性と出会えたら最高ですね。

「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢」
→カーチェイスをはじめとして、心臓バクバクなシーンだらけでした。気が早いですが、来年が楽しみです…!ね、ね?

「ちはやふる 下の句」
→お互いにぶつかり合ってかるたに臨む姿。青春以外の何物でも無いですね。普通に生活していたら出会わない人と、かるたという競技で繋がるだなんて、かけがえないなとしみじみ…

「ファンタジア」
→聞いたことのある曲がアニメーションと合わさると、また違う印象だったり、すごく合点がいったり、面白い!

「ライオン・キング」
→やんちゃなシンバにハラハラさせられる幼少期。仲間の存在って、自信をより強くしてくれるのですね。

「アラジン」
→アラジンもジャスミンもジーニーも、それぞれが自由を求めていて、自由に物事を選択できることが、当たり前ではなくて、本当に有難いことなんだと、考えてしまいました。そして何より…ロマンチックー!!身悶える。

以上9作品。
ディズニーじゃないよ〜という作品もありますが、ご容赦ください。
順番は観た順番なので、ジャンル分けすらままならない。*\(^o^)/*
今月は結構見れたぞ!と思っても9作なのですよね。映画通の方は時間をどうやって使って、どのように映画を見てらっしゃるのか伺ってみたいです。

{4A589578-1BDA-49BE-B478-9659A81774E7}

写真は、いつか食べたかき氷。
冷たい写真見るだけで涼しさを感じます。
色合いがすごく可愛いですよね。

それでは。