労働NPOの事件簿 感想をありがとうございました | 北出茂 大阪・枚方の社労士の働き方ブログ 【三方良し】ブログ

北出茂 大阪・枚方の社労士の働き方ブログ 【三方良し】ブログ

法律家20年、開業10年のコンサル。働き方、資格、法律などについて語ります。(補助 えみ+あり+まい)

※当ブログは出展だけ明記してくだされば引用自由で連絡不要とします。但し、商業使用に関しては連絡のうえ使用条件につき許可を得てください。

法律のお話なので私には難しいかなと不安でしたが、物語形式になっているのですらすらと読むことができました。
読み進めるうちに感情移入し、本の中で取り上げられている労働問題一つひとつをより身近な物として考えさせられるような内容でした。
実際に自分や周りの人がこういった問題に直面したときに何をすればいいのか、何をすることが出来るのか、とても具体的にわかりやすく解説されていて、労働に関わる人全てが知っておくべきことが書かれていると感じました。
今現在問題を抱えている人も、職場に満足している人も、これから就職を考えている人や学生さんにも、皆さんにおすすめだと思います。
単純に小説としても面白く、恋愛のお話があったり個性的な登場人物が出てきたりと、この方たちの過去やこれからのことが気になって、続編が読みたいです。

 

 

労働NPOの事件簿:仕事をめぐる「名もなき人たち」のたたかい | 北出 茂 |本 | 通販 | Amazon