「出禁」の話 | 北出茂 大阪・枚方の社労士の働き方ブログ 【三方良し】ブログ

北出茂 大阪・枚方の社労士の働き方ブログ 【三方良し】ブログ

法律家20年、開業10年のコンサル。働き方、資格、法律などについて語ります。(補助 えみ+あり+まい)

※当ブログは出展だけ明記してくだされば引用自由で連絡不要とします。但し、商業使用に関しては連絡のうえ使用条件につき許可を得てください。

お客様が嬢を必要以上に触ることがあります。

女の子に怒られちゃいますよ、そんなお店じゃないよって!
怒られるだけならまだしも、下手したらお店に「出禁」になっちゃったりします(笑)。
「出禁」とゆうのは、出入り禁止の略です。

同業(他店のボーイやスカウトマンなど)は最初から「出禁」にしてる店が多いです。

とくに、嬢の引き抜きは、タブーです。

引き抜き、シマ荒らしは、暴力事件(暴行・傷害事件)に発展したり、ケツモチがでてくる事態にもなりかねないわけです。

でも、一般のお客様であっても「出禁」にされる可能性はいつでもあります。
例えば、
・女の子をしつこく触るお客様
・店員に暴力を振るおうとするお客様
・酔って暴れたり、大声で暴言をはくお客様
他のお客様が気分を悪くなされたり、お店に迷惑をかけるおそれのある人には、やむをえずそのお客様が入店することを店側が拒否する、「出禁」にする可能性がありますね。