腕激痛 | 北田力也サーフィンLIFE

北田力也サーフィンLIFE

奈良県出身、宮崎県在住プロサーファー北田力也のBLOG.
サーフィンの事や日常ある出来事を中心にブログ書いています。
応援宜しくお願いします☆

昨日、ノーズが刺さった場所が、力を入れれないぐらい朝から激痛(ーー;)

テイクオフもパドルも、できなさそうだったので、今日は、一日家にひきこもってました(-_-)

波は、雰囲気的に、オンショアでぐっちゃぐっちゃです‼
見に行ってないのでわかりませんが…笑

一日ゆっくりしてたので、だいぶ痛みがなくなりました(*^_^*)


ノーズが刺さったのが、頭や顔、首じゃなくて、本当にヨカッタf^_^;

ホレホレの波に乗る時は、本当にいつも気をつけないと、思わぬ怪我をする事があります‼

僕は、今までに何度かサーフィン中に怪我をした事がありますが、

たいてい怪我をしてきた時の事を思い出すと、
波が自分が想像していた以上にホレ上がり、
自分のタイミングでワイプアウトできれば、まだボードから離れてジャンプしたりできるのですが、
自分のタイミングで、ワイプアウトできず、ボードと一緒に波に巻かれたり、頭から、海の底にもっていかれたり、身体がありえない方向にもっていかれたり…だったような気がします‼


今回のノーズが刺さったのも、
チューブの中で、いきなり底がなくなるぐらいホレ上がり、危ない‼っと思った時には、ボードと一緒に巻かれていました(ーー;)

なのでホレる波にチャージする時には、本当に神経を研ぎ澄まし、
波に挑まないとダメなんだなぁ~っとつくづく思います‼


皆さんも、ホレホレの波に乗る時には、本当に注意して下さい☆

でも、そんな波だからこそ、最高のチューブをメイクできた時は、最高な気分になるんだなぁ~

危険と思うか、最高と思うか⁉

僕だったら、そんな状況で、最高と思えるようになりたい(*^_^*)


photo:01




写真は、チューブの中で自分でカメラを持ちながら撮れた、今思えば、ありえないほど、幻に近いぐらいの写真です‼@ハワイ

なぜそこまでして、こんな写真を撮りたかったのか⁈

なぜなら、自分がチューブに入って、中から見えてる写真を自分で撮りたかったから‼^ - ^


めっちゃ単純な自分…笑

またこんな写真撮りたいなぁ~っと思ったひきこもりの今日でした…(≧∇≦)笑