to ゴールドコースト | 北田力也サーフィンLIFE

北田力也サーフィンLIFE

奈良県出身、宮崎県在住プロサーファー北田力也のBLOG.
サーフィンの事や日常ある出来事を中心にブログ書いています。
応援宜しくお願いします☆

ゴールドコーストへ帰ってくる間、

ストームが近付いてくる予報の中・・・

ドキドキしながら

何か所も何か所も探検しながらのサーフポイント&波チェック☆

photo:01


誰も行かないんじゃないか!?って思うような場所で、

不安になりながらもたどり着いたポイント☆


北田力也サーフィンLIFE
まさかの凄い波がブレイクしていました♪

なんかシークレットポイント的な感じで、

サーファーも少なく、夕方は誰も海にいなくなり、

波は凄いイイ波がブレイクしているのに、

サメがいそうな感じで暗くなる前に海から上がってきました(;一_一)


このポイントは他のポイントに比べると、波が集まってくるのか!?

夕方にはダブル近くの波がブレイクしだし、

明日にはもっと大きくなってしまって、アウトofコントロールになりそうだったので、また移動☆


オーストラリアで一番大きな波に乗れました(*^_^*)



そして、次の日に辿りついたポイントは・・・


帰りに『ココに寄った方がイイよ!!!』って教えてもらったポイント☆


北田力也サーフィンLIFE
そろそろストームが近付いてきていたので、風でジャンクになってしまってる・・・(;一_一)感じ・・・


地形はめっちゃ凄い!!!

ありえない波がブレイクしそう・・・

あ~グチャグチャじゃなかったらなぁ~っと思いながら、また移動・・・


すると、どんどんどんどん、雨も強くなり、風も強くなり、

どこもサーフィンできないような状態になってきて・・・


こうなったら、もう伝説のポイントしかない!!!

っと思い『レノックスヘッド』へ・・・


北田力也サーフィンLIFE


そしたらレノックスヘッドの波はスケールが大きすぎて、

ダブル~トリプルぐらいの波が・・・波というか水が、海全体が流れていて・・・

誰も入ってないし、これこそ流されて帰ってこれなさそうな感じ・・・


北田力也サーフィンLIFE

そして、その日の風を一番かわしてそうな感じのポイントへ・・・


北田力也サーフィンLIFE

北田力也サーフィンLIFE
がしかし・・・たまにイイ波が来ていましたが・・・


風をかわしてる&波もかわしてしまってる・・・



っという事で、結局は↓ココのポイントが一番凄かった!!!


photo:04

凄いチューブ、チューブの連続で・・・

めっちゃ危ないワイプアウトもしたし・・・

最高なチューブもメイクできました♪2日連続でです!!!



旅の途中・・・


本当はキャラバンパークとか格安の宿に泊まりたかったけど・・・


まさかの、海から上がってからじゃ、


受付時間が終わってて泊まれなかったので、↓モーテルへ・・・

photo:02

ケチって1ベットの部屋に泊まり、


ベットジャンケンで勝って、10歳年上の先輩をさしおいて、ベットで寝たやつ↑笑



海にいる生物図鑑かな!?


ビーチの目の前に立ってあって、


よぉ~く見ると・・・


photo:03


下らへん、おもいっきり『サメ』載ってますけど・・・(ー_ー)!!



そんなこんなで、ストーミーながらもイイ波乗ってゴールドコーストに無事辿り着きました♪



オーストラリアもあと4日の滞在!!!


サーフィン練習頑張ります!!!