大人気アニメシリーズであります。

ついに映画になったのです。

祭りにおでけけ(お出かけ)で入場特典も貰ったのです。

あとは映画を楽しむのみで、がんばるます(頑張ります)。

 

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社

 

 

  偽装家族の大活躍スペクタクル

 

あらすじは、家族(ただし偽物の)だ。

ロイドはスパイ。

ヨルは殺し屋。

アーニャは超能力者。

加えて(犬だけに)飼い犬ボンドは未来予知能力を持つ。

彼らはフォージャー家を偽装するために集められたメンバーだ。

 

舞台は在りし日の東ドイツ風で、東西の緊張が高まる最中。

遠藤達哉原作の少年ジャンプ漫画のアニメ化である。

互いの正体を隠している彼らが今回、旅に出る。

道中、アーニャが悪い奴らと関わってしまったから大変。

大騒動が始まった。

 

映画なので予算も増量、動画が美しい。

戦争を食い止めるためにスパイが頑張る。

となれば、戦闘が巻き起こる。

軍隊ではない。

ロイドが、アーニャが、ヨルが頑張る。

凄まじい戦いである。

 

国家を左右する家族(仮)である。

以前だったら、地震や航空機事故を受けて上映中止になっていたかもしれない。

そのくらいの火薬量。

スペクタクルだ。

 

 

  声優キャストとスタッフ

 

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社

 

アーニャは大の大人である種﨑敦美が演じているのに、幼さ爆発。大人気アニメ『葬送のフリーレン』でも主演だけれど、まるで違う! 声優ってスゴイ!

 

ロイド役の江口拓也は爽やかすぎなくて好き!

 

ヨル役の早見沙織は大晦日の「ももいろ歌合戦」でも美声の歌唱を披露されていたけれど、普段からヨルそのもの。

 

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社

 

悪いヤツら2人組にクセがあると思ったら、中村倫也賀来賢人だった。

 

女スパイ夜帷(とばり)がツボなのだけれど、佐倉綾音が最高。好き!!!!

 

スナイデル役の銀河万丈が敵ながら笑う。

 

片桐崇監督はテレビシリーズでも助監督をされていたので、安定の空気感である。『バブル』では絵コンテ・助監督だったそう。だから今回も画力が高いのか!

 

エンディングテーマ曲は星野源でしっとりしてからの、Official髭男dismでウキウキに。

 

 

  偽物が本物になっていくファミリー愛

 

アーニャが可愛い。

ロイドの万事なんとかしてくれる感じ、親族に欲しい。

ヨルが強すぎて泡を吹く。

夜帷が可愛い。

そういう、いつものスパイファミリーで楽しい。

なお、イケボの武器人間もいる。

 

寓話的だからだろうか?

大戦闘になっても人が凶弾に倒れても、こちらのメンタルは守られる。

安心して観ていられる。

観客の年齢層を選ばない絶妙さが人気の秘訣だろう。

 

ニセモノの家族がホンモノの家族になっていく。

人と人が寄り添い思い合うって良い。

心配しつつされつつ、だ。

相手を思って駆けずり回る姿に、じーんとした。

 

ただ、当方、今回は決定的に苦手なシチュエーションが続いてしまい気絶しかけた。

私事で恐縮ながら、少しだけネタバレ気味でお話させていただくと…

 

 

ネタバレかもしれません、ご注意を!

 

 

 

 

↓ちょっとネタバレ漏れているかもしれません!

 

 

 

当方、うんこストーリーが苦手なのです。

うんこは人間には欠かせない。

うんこしないと人は終わる。

当方もうんこが出たらいちいち人に報告したいくらい、嬉しい。

 

分かっているのだけれど、迫真すぎてリアルに想像してしまい、うんこおおおお…と、なってしまった。

いや、うんこうんこ言ってるお前のどこがうんこ苦手なんだよ、と思われるかもしれないのですけれど、妙なところで潔癖が顔を出しまして、全然だいじょばない(大丈夫じゃない)。

 

そこだけが惜しまれる。

あとはアーニャのおでけけ(おでかけ)、楽しかったです。

 

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

 

特典コミック、だいぶ面白かったです。

 

 

 

 

 

2023年製作/110分/G/日本

監督:片桐崇/原作・監修・キャラクター原案:遠藤達哉/脚本:大河内一楼/サブキャラクター原案:石田可奈/総作画監督:浅野恭司/美術監督:杉本智美、小島あゆみ/色彩設計:田中花奈美/音響監督:はたしょう二/主題歌:Official髭男dism/エンディング主題歌:星野源/声優出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織、松田健一郎、甲斐田裕子、佐倉綾音、吉野裕行、小野賢章、山路和弘、加藤英美里、銀河万丈、武内駿輔、中村倫也、賀来賢人

※お読みいただきましてありがとうございます。情報に誤りがありましたらご一報いただけたら幸いです。

カチンコスクリーン

 

色んな映画を観ています。ブログ内の記事索引です。

映画タイトル50音順

 

↓クリックご協力いただけたら嬉しいですキラキラ

   ブログランキング・にほんブログ村へ