富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

どういうことなの・・・

不吉な幕開けでドキドキが止まりませんが2017年。

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

旧年中も御厚情をいただきまして、心よりありがとうございました。

今年もお付き合いいただけましたら嬉しいです。

 

思えば、去年はほとんど映画記事だけの更新になっていたのです。

原因はあれです、グッタリ系ババア病。

体が、第三形態に馴染むための時間なのでありましょう。

そのため、ブログ仲間の皆さまには失礼ばかりしており、ただただ恐縮です。

 

それでも出かけたり、ハッチャケたりはしておりました。

 

 

春は、映画祭仲間たちと大阪。

USJで『進撃の巨人4D』に感激し、『エヴァンゲリオン4D』に困惑。

これじゃ夏公開のゴジラはダメだねー!なんて言っていた阿呆は誰ですか。

当方です。死刑。

 

 

 

初夏は両親を連れて、岩手。

花巻温泉と遠野が好きになりました。

当時、記事準備でシンゴジラ的に文字入れしたのですが、「胡瓜至上主義」って何。

 

なお、この河童さんはJRのCMで宮崎あおいさんが頬ずりしたと聞いて当方も頬ずりしましたので、すでに汚れたも同然。すみません。

 

 

 

夏は旧友とグルグルと、秋田市内。

転勤族ゆえ、今年が最後かもしれない詐欺も6度目の夏。

 

 

 

近年、ももクロの妹分、私立恵比寿中学(エビ中)にドハマリしております。

仙台・横浜・大宮・富士急ハイランドにも遠征する有様。

 

去年は秋田分校と称して、秋田駅前各所でイベントが開催されて大興奮。

シネマパレ前で、エビ中メンバーの来館に遭遇した際には気絶した当方に向かって、むしろメンバーから声をかけてくれるという奇跡が。

ああ、もう、一生エビ中について行く!

 

↑写真中央左は同じスターダスト事務所の、いぎなり東北産。全員めんこいのです。

 

 

 

冬は再びwith両親で、沖縄。

ゴジラ対メカゴジラ』の聖地巡礼で、メカゴジラの基地・玉泉洞(写真左下)に。

とにかく蒸し暑いのです、劇中で岸田森さんが汗だくだった理由が分かりました。

 

吼えろ鉄拳』で観たばかりの元JAC黒崎輝さんが沖縄でダイビングショップ経営をされていると知ったのは、帰宅後。残念無念ですが、次回はお邪魔したい!

 

 

 

冬の始まりに、悲報。

ビルのリニューアルに伴い、週末名画座シネマパレTwitter)が閉館すると発表が。

映画館で映画を楽しむという在り方を教えてくれた場所。

初対面のお客さん同士で会話が止まらなくなる映画館は、そうそうありません。

 

2月26日の閉館ならぬ壊館まで毎週、濃密なラインナップです。

フィルムでこれらの映画を観られるのは、おそらく最期かもしれません。

近隣の方、県外の方も、お時間ありましたら是非に。

 

 

と、私的な春夏秋冬におつきあいいただいて恐縮です。感謝です。

今年の目標は何にしましょうか。

年末までには決めたいと思います。それが目標。

まずは、沖縄旅行の1週間を終えて帰宅したら暖房がついていた。

などということが二度とないように頑張ります。

 

2017年も、去年のような素晴らしい映画豊作イヤーとなりますように。

皆さまに笑顔が一つでも多く訪れますように。

今年もどうぞ、ドジでノロマなババア(亀)をよろしくお願いいたします。

 

 

アイコンと名前表記を初心に戻して記憶力も取り戻したいkitaco(キタコ)

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村