見つめる先は・・・。観音台 | 北のチャーリーのブログ

北のチャーリーのブログ

Dreamer under the stars.

24.04.29(月)

 

今日も穏やかな1日で、桜も満開に近い状態です。

 

伊ノ沢スキー場の斜面には、色々な花が咲いています。

 

 

 

 

 

子供の頃によく行っていた「観音台」は、今ぐらいの季節になると市民の憩いの場、

ピクニック的な場所として賑わっていました。

 

 

記憶が定かではないが、この基礎あたりには観覧車があったと思います。

 

 

 

 

 

 

「タイムカプセル」は旭川開基80周年を記念し、昭和46年に埋設されました。

100年後に開扉するそうですが、2071年だと・・・私は107歳と言う事か。

 

絶対に生きていない!!滝汗

 

 

観音様は何を見つめているのだろう??

 

 

市街地の様子ですが、駅周辺の再開発が行われ高層建築(ホテル等)も増えてきているようですが、買物公園自体はシャッター商店街の様相からは脱していない状況です。