やっと見っけ・・・。 | 北のチャーリーのブログ

北のチャーリーのブログ

Dreamer under the stars.

24.04.27(土)

 

朝から意気込んでます。いつものスロースタートだと見逃してしまう・・・。

 

 

 

友人からの情報で、やっと出逢えた ”白いカタクリ” 

 

 

残念ながら今年も 座禅草 は探せませんでした。

 

約2週間ぶりの村上山公園もやっと桜が咲きましたが、遠くが霞んで山が見えない・・・。

 

 

 

ちょっと満開では無いけど、開花したばかりの桜は花びらにクスミが無くて良いね!!

 

和寒町の三笠山公園に寄り道

 

 

何気に遊具の前に行列が・・・、旭川以北で遊園施設があるのはココだけかな?

 

 

なぜか、お初の「添牛内駅舎」

 

 

 

少々、横風の強かった1日でしたが、気温も暑すぎずでマズマズのお散歩日和。

 

道の駅ルオントでトイレタイムと思っていたら、ミニパトが近寄ってきて話しかけられました・・・。これって職質??びっくり

 

和寒町~幌加内方面に寄ってから帰宅した、プチ花便りでした。