年度末恒例の・・・。ラーメン&流氷じゃない | 北のチャーリーのブログ

北のチャーリーのブログ

Dreamer under the stars.

24.03.23(土)

 

2023年度末恒例の車中泊は

 

流氷を求めて・・・と思いましたが、マッチ箱の整備状況も怪しいので近場の行動です。

燃料を満タンにして向かうは、北上せずに南下しました。

 

暫く訪れていなかった三笠方面に決定。

路面も出ていたので、スタッドレス劣化の心配もせずに快走です。

 

 

 

奔別の竪坑の敷地入り口にこの様な扉あったかな?

 

 

敷地内の除雪もしっかりされていました。維持管理も始まっているのでしょうか?

 

 

 

選炭所の崩壊は、依然と変わりがない様子でした。

 

※場所柄、不謹慎な構図だと言わないでくださいね

 

丁度昼だったので、カップ麺で腹ごしらえです。

 

 

月見坂途中からの竪坑も藪が無いので正面から。

 

 

鉄道記念館では除雪・排雪作業をしていましたが、もちろん車輛達は冬眠中です。

 

 

 

冬季間は除雪がされていないので敬遠がちでしたが、今回は変電所まで到達出来ました。

 

 

 

景観公園も藪が無いので通路からスケスケ状態で、持病持ちにはありがたい!

 

 

 

 

いつも思いますが、この遺構の忍耐強さ!倒壊しそうでしない・・・。

 

完全にキャンプシーズンになったら、美唄方面も含めて再訪したいです。