催眠術での学び | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

お疲れ様です

 

今朝は早朝ロード50キロ

2時間14分乗りました自転車

 

 

早朝練習をすると独り言書く時間が

なくてどうしても昼間か夜になって

しまう

 

この時季は朝早くから明るくなって

早朝練習も増えると思う

 

でも独り言は毎日どこかで必ず

メモ書いて行こうとは思っている

 

50キロ走りながらい一人会議

しながら走ってて催眠術のことを

思い出していた

 

脳みその凄さというか扱い方というか

自分で自分の脳みそに催眠術をかける

 

って言うか

 

どうコントロールするかはてなマーク

 

でもコントロールの仕方が分からない

 

まずは自分のことを良く知ることやね

 

まぐろは今年で60歳

まぁ動きまくる人だから

人よりはいろんな経験は多いと思う

 

騙されたことから死にかけたことから

めちゃくちゃラッキーな日も経験した

 

60年北嶋と付き合って来たら

なんとなく北嶋のことは分かる

 

だから脳みそのコントロールは

やりやすいかもしれない

 

コントロールという言い方すると

ややこしいかな

 

結局はどう受け止めてどう物事を

考えてどう自分に言い聞かせて行くか

 

ダメだと思えば駄目になる

行けると思っても行けない時もある

 

経験があればその判断もある程度は

できてどう脳みそをコントロール

するかだと思う

 

いろんな考え方があると思うが

脳みそだけでなく性格に体調に

いろんな絡みがある

 

自分を知らないことには

どうにもならない

 

自己分析から始まるかな

 

そこで自分のことを駄目だと

思わないことやな

 

みんなそれぞれ苦手と得意とある

そこを知ることが大事である

 

まぐろはまぐろのことが大好きだラブラブ

 

嫌な時もあるけど基本努力している

まぐろが大好きだ

 

失敗してもええねん

外れてもええねん

やり直したらええねん

嫌われてもええねん

考え直せばええんね

 

まぐろを信じてまぐろのことを

ずっと好きになる

 

脳みそはまぐろが支配するキラキラ

努力に勝るものはない

 

己に勝つハッ