後輩の挑戦 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

こんにちは


昨日仕事終わってから移動予定だったが

午前中スイム練習して午後から仕事

満員御礼で終わればヘロヘロで雨が

降ってるしで2時間弱の高速で移動

自信がなくて予定変更して家で早寝

早起きして移動することにした


今朝3時半起きで4時出発して6時に

後輩と合流した


キャンプ⛺️道具は昨日全て完璧に

積んで昼ご飯の食材の準備して7時半に

後輩と出発した


予定はまぐろは26キロ後輩は初めての

20キロ山ランです


終われば⛺️テント設営して昼ご飯だが

昨日の雨で下がまだ濡れてる箇所もありで

テントの設営は断念した


テントは張らないけど屋根があって床上が

あっての休憩場所にシート敷いてキャンプ用の

チェアを置いて横には毛布敷いて寝れるように

段取りは考えていた


走り終わってすぐに全て並べて段取りした

昼ご飯はその横にテーブルがあってコンロ

2つ用意してて1個は冷凍焼き飯にレタス

とネギをいっぱい入れる

もう1個は煮込み牛タンシチューこれも

レタスに巻いて食べる


昼ご飯食べながら今日の山ランの話をする

山は4キロぐらいで道路がまぐろは22キロ

後輩は16キロでハンデ付けてのスタート


道路も山道なんでアップダウンが激しく

登りはまぁまぁきつい


まぐろが考えてのコース

後輩にはちょっと厳しかったかな

最後の登りは歩いてとこにまぐろが

追いついた


いろいろ話を聞いているとやっぱり

みんな通る道は一緒なんかなって

思ったね


まぐろがマラソンは少し先輩で経験は

後輩より多い


まぐろはあんまり人に言われるのが嫌で

1人であーでもないこーでもないと

経験して行くから遠回りすることもある


だから後輩が遠回りしようとしたらあれ

やっぱりそう考えるんやなみんな一緒か

けどまぐろは経験しているから真っ直ぐな

道を教える


それをどう受け止めて行くかは後輩しだい


2人とも3時間半ちょいの山ランで昼ご飯も

美味しく食べて今ホットコーヒー飲んでます


山で飲むコーヒーは格別にうまい


後輩の初挑戦

ずっと横で成長を見ているけどどんどん

間違いなく成長している


まぐろが負けることはないと思うが

あのねばさの頑張りは見習おうと思う


ただ年の差があるからいつかは追いつかれ

追い抜かれる日はくると思うがまだまだ

10年は負けませんで


最後に今日のコースどうだった聞くと

やりがいのあるコースで楽しかった

そうです


あとどれぐらいの練習であの登り歩かずに

走れるのか楽しみです


山のひんやりした風が気持ちいいです

ちょい昼寝して帰ります