イライラはダメ | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

凄いな

今朝筋肉痛がほぼほぼ

なくなってきている

 

回復力アップしているな

これで7月の2週続けての

トライアスロン大会参加は

行けると確信した

 

昨日は午前中2週間ぶりの

プール練習で足の筋肉痛は

あったので泳いでみてやばく

感じたらやめようと思って

泳いだが2週間ぶりだからか

調子良くて決めていた練習が

できた

 

午後から筋肉痛の足を

引きずりながら雑用に仕事を

少しだけして19時に帰宅

 

いつものように晩御飯後は

1時間ちょい爆睡してた

 

風呂入って身体だけ洗って

すぐに出た

 

早く寝たくて

 

すぐに足に湿布を

貼りまくりで寝た

 

昨日は暇あればほとんど

寝てたな

 

その成果もあってか足はかなり

楽で今日からラン練習はできる

 

けど今日は仕事忙しく練習は

休んで明日からにする

 

あっ思い出したんだけど

不思議なことがあって

大会前日の朝寝違いがあって

右首筋から肩から背中にかけて

首を動かすとピキピキと痛みが

走っていた

 

仕事忙しくしていたから

まぁなってもおかしくないな

 

大会当日の朝もほとんど治って

なくてどうなるんだろ❓

 

でも大丈夫足を使う

競技だからと言い聞かせて

スタートした

 

大会終わってから後輩と

焼き鳥屋で気が付いた首が

痛くないな・な・な・なんで

 

何回か寝違いは経験あるが

だいたい治療しながら徐々に

良くなって完治するには

2週間ぐらいはかかる

 

今もまったく痛くはない

 

大会で足の痛みが強くなり

脳の中で優先順位が変わって

脳が首のこと忘れたのかな

 

あるあるだよな

痛いとこがあっても

それ以上に強烈な何かが

起きれば忘れることも

 

そんな感じかな

ラッキーやな

 

大会終わった次の日に

思い出したことがあって

前に足が吊るをネットで

検索した時に神経の伝達が

悪くなって吊ると書いてたのを

今朝もう一度調べてみた

 

筋肉疲労でカリウムに

マグネシウムにミネラルが

極度に不足して脳に足の筋肉の

伝達が上手く行かない

 

まぁ貯蔵してた筋肉の

栄養がなくなる現象やな

 

だから水分補給に補給食がある

 

まぐろの中で神経の伝達の中で

イライラも関係しているのでは

そう思ことがある

 

棄権した時のレースもだけど

思い返す節はある

足が吊って動けなくなる前に

ずっとイライラしていたことが

あった

 

グループで走っていた

少しにぎやかな選手が後ろに居て

それが段々と耳障りになって

ずっとイライラしてた

 

これはまぐろの修行不足

それぐらいでイライラしては

いけない

 

今だからそう思う

 

今回も道を間違えて

イライラしててその後に吊った

 

まぁまぐろが考えるだけで

根拠はないのだが

 

でも何かにつけてイライラは

あかんよな

 

イライラして良いことはない

絶対に無い

 

こうい所も常日頃から

気を付けて行かないとね

 

常に冷静で平常心で居れるか

 

こういうのも筋肉に影響する

そう思ったな

 

後ねおしっこが黄色くなるのは

なんで  検索してみた

 

この回答は知っていたけど

やっぱりそうだよな

 

ちょっと気づきもあった

前よりコーヒーが増えている

利尿作用があるからね

 

そんなにびっくりするぐらいは

飲んでないけどやっぱりトイレ

行く回数は増えている

 

何か影響はしているかもね

 

ちょっと減らします

あとこれから気温も上がるので

水分量を増やします

 

大会振り返って水分量やっぱり

足りてないよなもともと

あんまり摂らない方だから

そこは考えて行きます

 

よし今日から

イライラは意識していく

 

すぐにはできないのは

分かっている

 

まずは意識して行くことが大事

 

また明日から色々と試しながらの

練習を始めて行きます

 

やるしかない

 

なんか楽しくなってきた

早く練習したいな