スッキリした訳 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


昨日宇和島トレイル試走に行って

20キロ6時間かかり帰ったら

19時で晩御飯食べて片付けして

風呂入って23時から爆睡モード

でした


まんのうマラソン大会

キロ5分で50分

年齢別で50歳以上165名

エントリーされてて棄権者が

何人いたのかは分からないが

27位でした


目標達成できずにハイには

なれませんでした


でもはっきりしたことがありで

何個か得たことを独り言見てる

人に伝えたくて


まず毎年歳を1つ取ってる言う事

はっきりスッキリ


トレイル練習しているから

マラソン練習は大会前に少し

すればいいかはダメやな


マラソンはマラソン練習しないと

スピードが出ない

スピード上げて走ると早くばてる


今更なんだけど

よく考えるとトレイルとマラソン

走るのは一緒だが中身が違うな


練習内容別で考えないといけない

スッキリ


今回は足吊りと何かあれば棄権

覚悟で最初から攻めて行った


最後の坂道でバテバテで

ベストタイムは諦めた


ペースはやはりかなり大事

日和佐のトレイル大会でも経験したな

はっきりスッキリ


足が吊らずにまた吊る気配も

なくてトレイル練習で筋肉増量

していると思った


筋肉量にあった大会内容または

攻め方を考えないと身体はどこか

悲鳴を上げる🙀

根性だけではどうにもならない


水分とか補給食も関係ないことは

ないのだが1番に自分の筋肉量を

把握してないと内容を超えての

運動はやばい言うこと


いくら水分摂ってもダメで

また水分の摂り方の内容は

意味が違ってくる言うこと

水分の摂り方に補給食の摂り方は

また別で学ばないとね

まずは筋肉量ですね

はっきりスッキリ


スタート前の心拍数が今回は

90ちょいだった

今までは110はこえていたな

大会慣れしてきたかな

スッキリ


今回平均心拍数が177

59歳ほぼ限界数字やな

なので目標タイム上げるの

止めます


今後はキロ5分を維持して行くこと

考えて行きます


これはマラソンにトレイルに

スイム🏊‍♀️も自転車🚴も全て

今のタイムを維持して行く


そう言う考え方にして行きます

スッキリ


そう考えると少し楽しくなって

くるのかな


1番素晴らしいと思ったのは

足が吊る気配がなく攻めれた

ほんで終わってからも少し

休憩すればそんなにダメージもなく

午後から買い物行って宇和島に

移動した


筋肉増量に体力はアップしてる

これが感じたのが素晴らしいと

思った


今回は練習方法のミスやな

なんの練習をするのか明確にして

今後は練習します


でも今を維持して行く練習に

切り替えて行きます


こんな感じではっきりスッキリした

まんのうマラソン大会でした


今後は記録よりまぐろの中に

何かが残る大会に全てして

行きたいと思います


目標タイムはそれなりに決めて

目指して行くよ


昨日のトレイル試走の話は

明日書きます


トラブルありロストあり最高の

気分ありありでした


今日は午前中は掃除の手伝い

午後からはスイム🏊‍♀️練習して

その後リラクゼーション予約です


リラックスした1日にします