試走して決めた | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

こんにちは

 

今日は仕事かなり暇な1日で

午前中片付けと試走をして

整体受けて家に帰って

昼ご飯ラーメン出前一丁に

卵落してキャベツ入れて

ウィンナー2本入れて

美味しく食べて午後から

仕事しています

 

今は休憩でお茶してます

 

この後少し仕事して今日の

仕事は終わりになります

 

試走でニューシューズで走り

ひもをゴムのひもに取り換えて

締め具合のチェックして

右のくるぶしの所が当たって

痛いのを修正してシューズは

バッチリです

 

やっぱりお気に入りのメーカー

最高やな

 

足と一体化して履いてる感が

ないぐらいスムーズに足が

前に出る

 

今回の練習での足の疲れは

まだ取れてないから走り始めは

太ももが重く感じていたが

2キロ過ぎたあたりから

だんだんと上がりかけて

動き始めてきた

 

ニューシューズは

新品なんで硬く感じたが

だんだんなじんでくると

カーボンの反発をもの凄く

感じたな

 

飛ぶように足が前に出る

 

でもねこのシューズ製造しなく

なって次の新商品が出てる

 

これが高くてね

メーカーも次から次えと

考えてくれる

商売だからね

 

だから今のは型遅れで安く

買えている

 

出た当時は3万してた

買ってたよな

 

今は2万ぐらいになっている

 

まだネットで探せばあるんだな

でもそんなに何足も入らない

 

嫁に知れたら

嫁の頭に角が生えてくる

やばいよ

 

最近思うことがある

 

値段の高い良い物はそれなりに

絶対に良いのだが

 

まぐろにそれがあっているのか

今の実力でどうなんだ

そこまでの高いのいるのかって

 

ある程度の力がないと

シューズも良さを発揮

しないように思いかけた

 

力がないからシューズに

頼る考え方もあるけどな

ちょっと違うような気が

してきたこの頃

 

サプリは止めた

サプリの代わりに

ゆで卵にバナナにブロッコリー

めっちゃ食べている

 

逆に油ものに油系のお菓子と

甘い洋菓子は控えている

 

どっちにしてもサプリも

食材も効果は分からない

 

でも油ものは摂りすぎると

練習の時にすぐに分かる

 

なので分からないならお金の

かからない方がええやん

言うことでサプリは止めた

 

そこまでのアスリートではない

まぐろが目標としているタイム

ならそこそこの物でまぐろが

納得するものを摂ればいい

 

補給食にしてもコンビニの

レジの横に置いてある

饅頭とかヨモギ餅とかで

充分である

 

本格的な補給食になると

高いよな

 

まぐろが出ている

大会ぐらいなら

飴玉だけでもいいぐらい

 

後はエイドもあるしね

 

まぁいろいろとやって来て

良い物は確かに良いのだ思う

 

あーだこーだで経験して

決めてきた

 

またいつか歳が行くとサプリに

頼る時が来るかもしれない

 

それは分からない

 

今日の試走での服装

天気と気温と調べてだけど

大会当日は雨やな気温は

今日より高い

 

だいたい思っていた服装で

行けると確認できた

 

まだまだそんなに経験は

ないけど少しづつ活かして

前に進んではいるな

 

今朝は5キロ試走したが

身体は休みを要求しているね

しんどかった

 

シューズOK!

服装OK!で決まり

 

走る段取り準備はできた

 

後は今日残りと明日明後日と

身体を休めて調整ですね

 

これも経験で大会前だから

何をするかにをするではなくて

いつも通りにしているのが

1番良いことも分かってきた

 

後はいっぱい寝ることやね

 

まだ仕事まで少し時間があるので

ストレッチします