今どこに居るんだろう? | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

昨日はメリハリで仕事

一所懸命で空いてる時間

ストレッチと自力マッサージ

やりまくって昼ご飯後には

少し横になって休憩して

またまた仕事一所懸命して

18時に終わりにして帰宅

しました

 

すぐに晩御飯いただき横に

なるとすぐさまに寝てました

40分ぐらい寝てボーっとして

マッサージチェアに乗って

うとうとして30分経ち風呂に

入って出たら22時過ぎで

マグネシウムクリーム塗って

少しテレビ見て23時に布団に

入りい

つもながら寝つきは良い

 

今朝は5時に軽い頭痛で目が

覚めた

肩から首にかけて張ってくる

またこの周期なんやな

 

なんだろうね

イライラするわ!

 

昨日は後輩の整体は空きが

なくて駄目でもう1件もダメで

諦めて自力で色々としてた

 

いろんなこと考えるんだけど

原因がよく分からない

 

1番思い当たるのは

筋トレかなちょっと先週から

内容を増やしてみたんだな

 

今週入って4日間はやって

ないけど疲れはずれて

くるからね

 

寝れなくなったのは4日前から

日にち的には合うんだな

 

前にもこんな感じのが

あったからなその時も

新しい筋トレ取り入れて

なったような気がしたからな

 

何か変化させると何かは

起きるよな

 

でも昨日でも

まぁまぁは

寝てはいるよな

 

その前の週が絶好調でいっぱい

寝れていたからそのイメージが

強くてね

 

こんな気持ちに陥るのかね

 

全然寝れてない訳ではない

 

昨日でも昼横になってたが

眠たくはなかったな

 

睡眠が足らない時は昼過ぎに

眠たくなるからな

 

こんなこと考えてたら今の

体調が良いのかどうなのか

分からなくなってきた

 

頭痛はあかんね

全てを消してくるよね

 

今朝も軽い頭痛で目が覚めて

起きてから色々と自分でできる

ことをしてたらほぼ取れてきた

 

今独り言書いていると練習3日

休んでいるけどちょっと練習を

したい気持ちになってきている

 

頭痛がなくなってそんな

気分になった

 

いつも言うように気持ちと

身体が一体化しないといけない

 

3日練習休んで気持ちが少し

上向いてきているいうことは

体調も上向いてきている

そう持って間違いないと信じる

 

迷子解消やな!

 

ちょっとね天気も悪いし体調も

どうなのか迷子になったな

 

今日少し散歩でもしようかと

思ったが休む勇気持って

今日1日仕事一所懸命で

空いている時間は徹底して

身体休めます

 

今晩も早く寝て明日どうなるか

こういうのも経験やな

 

いっぱいいろんなデータ取って

今後に活かすのと仕事にも

物凄く使えるのでお客様に

体験話をしてお客様が良いと

思ったらやってもらう

 

ちょっとした知識を入れたり

するだけで気持ちが変わり

身体も変化していく

 

トライアスロン練習しながら

一石二鳥やな

 

知識得て健康になって仕事に

使えて一石三鳥になったな

 

トライアスロンとの

出逢いに感謝します

 

今日もメリハリで充実

させます