畑9割完成 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございますヒヨコ

 

毎日毎日いろんな段取して

1個づつ済ませていく

 

生きている以上

食べていかないといけない

 

どうせ同じ生きるのなら

楽しいほうがお得だよね乙女のトキメキ

 

昨日は家帰って少し気分のプンプン

悪いことがあって21時半に

寝ました

 

起きていたら余計なこと

しゃべりそうだったんで

 

まぁ疲れていたのもあって

 

朝4時半まで目が覚めずに

爆睡してましたzzz

 

結果早く寝て良かったです

 

小豆島出張は疲れるね

どうも最近熟睡ができずに

夢ばかり見るな

 

やっぱり家が一番

落ち着きますラブ

 

まぁそんなこんなで

生きているのだが

 

今朝は早起きして

言うか

 

早く寝たら早く起きるな

畑を9割仕上げました

 

後の1割は少し送らして

きゅうりを植えて完成です

 

今年はなぜかミミズが多く

いたな

 

土が肥えている言う事

とっても良いことですね

 

今年は良く出さずに少な目に

植えて1つも犠牲出さずに

一つづつ丁寧に育てて

行こうと思います

 

どうしても多くなると雑に

なる部分もあるので全てを

立派ですねって言われる

物を作ります

 

何をするにも一緒です

どうしたいのか

どうしてやりたいのか

どうなりたいのか

目標を決めないとね

 

次に知識を持つ

勉強やね

 

まぐろの苦手部門

でもこれが大事です

 

間違ったことしても

成長は無いからね

 

あとは行動です

 

思うように行かない

場合には経験ある人に聞く

もう一度勉強です

 

農家さんに負けないぐらいの

作物を作りたいと・・・

 

これも経験しながら何年も

やりながら良い物ができる

 

仕事もトライアスロンも

トレイルも水泳も全て一緒

 

勉強してやってみて反省して

恩師が言っていたな

 

PDCAを速く回せって

ようやく意味が分かってきた

 

さて今日は体調も良く

少し肩凝りがあるけど

昼前に時間が取れるので

20キロランします

 

中1日休んでの20キロラン

中1日休んで走るのは初めて

 

でも足は全然普通で

行けます

 

午後過ぎからは満員御礼

 

仕事あっての練習に

美味しい食べ物に自転車

 

先立つものがないとね

 

今日も全てに一所懸命

 

畑ができて気分がだいぶ

楽になったな

 

仕事に練習に集中します