今日は練習お休み | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

昨日は早朝ロード45キロ

ランニングインターバル

 

午後から仕事一所懸命

でした

 

シューズはナイキを試す

時間がなくて明日予定

してます

 

楽しみです

 

今朝4時頃左首筋から

背中にかけて痛みで目が

覚めてマッサージチェアに

20分乗ってまた布団に

7時半まで寝てました

 

少し和らぎましたが

寒い朝からの早朝ロード

10日ぶりに乗って

背中から首筋の張り

 

これはねフオームが悪い

意識してないと崩れる

上半身で乗るのではなく

下半身で腰で乗らないとね

 

ランインターバルでも

背中から肩首使って

いるんでしょね

 

足は程よい張りを感じる

 

天気見ながら予定立てて

予定通りに進んでます

 

今日は午後から雨やんだら

軽めラン予定してましたが

今朝の身体の状況で休みに

します

 

家の用事をします

 

まぐろさん

いつ仕事してんのや

 

と思うでしょ

 

練習にしても雑用にしても

家の用事にしても仕事の

空いてる時間で段取りして

支障ないようにしてます

 

まぁ営業時間は店に

居なければいけないかも

しれませんが20年

やってきてそろそろ

自営業の特権を使わさせて

もらってもいいかなって

思っています

 

20年前開業して整体業

完全予約制で時間自由に

使えると思って始まり

一所懸命仕事だけに全て

かけててきた

 

ところがまったく思って

いたのとは違って自分の

時間はまったくなくなり

お客様に振り回されてた

 

恩師に教えられた

開業してお客様に

振り回されないといけない

 

そうしているうちに

お客様が先生に合わして

くれるようになる

 

そうなったら本物じゃ

言ってたな

 

20年かかったな

でもまだ本物とは

思っていませんよ

 

人生一生勉強ですから

 

また学院での勉強会も

多くあって店休みの日は

ほぼ勉強会だった

 

でも稼いで夢を実現させる

この思いだけで必死だったな

 

ちょっと話がずれてきたな

続けます

 

今になって学院で学んだこと

勉強だけでなく恩師から

考え方気持ちの持って行き方

組織の作り方から学んだ

それが今になって活きている

 

当時は段々と自営業これが

当たり前なんだと考え方も

変えられていった

 

そうなると

自分の時間が取れなくても

必死で夢に向かって行く

 

20年経って8割

夢は実現してきた

 

去年残りの2割を

手掛けようとしたが

出だしでつまづいた

 

今の世の中の状況が

押したり引いたりしていて

噛み合ったら前に進むが

どうも神様にブレーキを

かけられたようで一旦休憩

することにした

 

何気なく嫁と話をしたリ

両親と話をしたりして

なんか忘れていたものを

思い出したような気がする

 

もう残りの2割はいいかな

そんな気になってきた

 

今を大事にして行こう

両親も91歳と85歳

あと何年生きるのだろう

 

まだ自分たちのことは

してくれているから

助かってます

 

少しでも長く一緒に居て

暇な時間いっぱい整体を

してあげよう

 

嫁も5年前に大病して

大変な時期があった

 

それでも仕事優先にして

きたまぐろ・・・

 

今思えば最低です

 

これからはいっぱい整体して

楽にして外食でなくて家で

一緒にご飯食べるようにして

いっぱい会話するんだな

 

あと空いてる時間は

自分の時間にして練習

全て上手に時間使って

回して行きます

 

ひょっとしたらコロナで

暇にならなかったら

こう言うことにも

気付いてないように思う

 

自分のことしか考えない

頑固な整体士で段々と

周りに嫌われて誰も

周りにいなくなって

いたかもね

 

気付かされたね

良かった

 

頑固は絶対に損します

 

仕事もかなり暇になった

稼ぎは少なくなった

でもお金では買えないものを

教えられた

 

これが幸せかどうかは

分からないけど

 

まぐろは今最高に幸せです

 

もう少し世の中の状況が

どうなるのかを見て行き

落ち着きを取り戻せて

来たかなと思った時に

もう一度残り2割の夢を

どうして行くか考えます

 

何歳になっても挑戦は

できるからね

 

それまで毎日楽しみながら

充電していきます

 

では今日も仕事に雑用に

身体休めるのに一所懸命

 

充実させます