しゃべることは大事だよね | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます。

精神が落ち着くと身体も調子が良くなる。年齢と共に老化現象はどうしようもないが少しでも遅らしていくことは努力でできる。一番良くないのはストレスである。今の世の中でストレスなくて生きていくことはかなり難しいと思う。でもねストレスも発散していけばまた違うものにも変わっていく自分に合った発散方法を決めて回していくんだな、そうやって生活しいていき精神が落ちついていると何が起きても落ち着いて対応ができる。病気になりにくい身体になるよね、何か没頭できる趣味を作ろう。

 

そういう中でおしゃべりする、いろんな人と話をする、いろんな人でなくても身近な人とでも良いと思う。しゃべることでガス抜きができていく病んでいる人はしゃべることも少なく悪い氣がこもってくる。性格もあるよね高倉健さん無口で不器用ででもかっこよくいろいろと武勇伝もあるよね、そういう人も一握りはいます。

 

よくしゃべっている人の方が元気に見えますよね、実際元気だよねどちらかといえばおいらも良くしゃべる方だと思う、家ではテレビ見ながら焼酎飲みながらテレビと話をしてい時もある、危ない人やん‼嫁にたまにうるさい‼と言われます確かにうるさいような気がします。居酒屋であきらかに女子会できてる人達半端でなくにぎやかだよね凄いパワー出しているよね発散んしているんでしょうね、大事なことですね。

 

外に出ていくしゃべりにいくお話しをすることでガスが抜けていき脳みそが回転してホルモンが活性化して元気になるんだな、あんまり人に迷惑かけるうるさいしゃべりはダメですよ、元気になるために騒いで馬鹿言ってしゃべりまくりましょう。しゃべること触れ合うことは健康の源です。