決めてしまえば・・・ | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


よく降りますね雨自然相手にどうすることもできませんねかおそれなりに過ごすしかないですね。昨日はなぜかおいらにしては珍しく寝付きが悪く何かを考えているのではないのですがあっちに向きこっちに向きで今朝も早く目が覚めて二度寝できずにぼーっと布団の中にいました。まぁこんな日もあるんでしょうね、けど自分ではなんでかはなんとなく分かっています。今日解消すると思います。


どうしよう二つに一つどちらかを選ばないといけないあせるうーーーんシラーどうしようという時ありますよね、いろんなことを考えてしまう、内容にもよると思うのですが決めてしまえば楽になるということもあります。中華にしようか和食にしようか洋食にしようかで迷いに迷って中華にして後悔するときもあれば中華でよかったと思うときもある。そのレベルならまた今度は和食にしようで済むが人生を左右するような迷いはよく考えないといけない。


それでも決めてしまえばそれにまっしぐらいに進んでいけばいいことで考えることはない。決めてしまって後であ~でもないこーでもないでは決めた意味もなくなるしその道はあとで後悔する道かも知れない。その道と決めたなら決めた以上その道を突っ走っていく馬どうせ同じ突っ走るなら成功させていくように努力をしなければいけない。あ~でもないこーでもない入らない。


ここでおいらの7割ルールが活かされてくる。今決めたからといってその道一本で行くことはない、う~んちょっと伝えにくいがガーン今決めたなら今は100%その道を極めていくんだな、でもね世の中は何が起こるか分からない、どこで道が変わるかは誰にも分からない。変わらなく決めた道一本で人生終わるかも知れない、全く道が変わるかも知れない、でも今はこれと決めた道を極めていくパンチ!7割ルールで今は10割で決めてしまえば楽になったねニコニコ段々と極めて行くと7割が8割、9割となるかもしれない合格


まぁある程度決めがたいことは開き直って決めてしまえば楽になる、決めてしまった以上はそれを達成させるよう努力をしていく、今はそれしかないメラメラそれが今おいらに与えられた使命だと思えるように前に進むしかない。走る人