リセットしてみて | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

ちょっと早めのお盆休みをさせていただきまして楽しみました
身体を休めに行ったつもりがくたくたになって帰って来て昨日の昼からは
予定を変更して夕方に帰ってきました

帰って来て寝るばかり途中で片付けして少し仕事の準備をしてまた寝る
仕事を忘れて身体を休める1泊二日の旅を企画したのですがはしゃぎ過ぎ
仕事は忘れていたのですがちょっとお酒の量が増えて睡眠不足で帰宅
う~ん2泊三日が理想なのかなでも今のおいらにはそんな時間とれないしね
少し計画と違う行動が原因だね、でもそれも旅だからね・・・

ちょっと楽しすぎて動き過ぎかな
でもねこうやって休みを取って分かることがある
身体は思っている以上に疲れが蓄積されているんだなぁと感じました
気持ちの上ではまだまだ若いから自転車にも乗り仕事もバリバリして
でもね身体は休みた~いと言っていたんでしょうね

週に1回・2回と休みがある人はこんな話理解できるのかなぁ
休みが少ないおいらにはちょっとした休みの時間が貴重な時間になる
やりたいこともたくさんある、だからかなり計画が大事になる

でもね今回分かりました
まずは自分の身体がどれぐらい疲れが蓄積されているのかを把握して
どれぐらいでそれを取り除けるのかを考えて計画を立てなければいけない

もうねこれはね職業病ですね、自分で試して考えてお客様にアドバイスですね
なんでも続けていくと段々となーなーになってくる

少し離れて見直していく、色なん物が色なん事が見えてくる
そして修正してなーなーをリセットする

いいタイミングでお盆休みさせてもらいました
今週はお酒の量を減らしながら睡眠をしっかりとる
仕事も自転車もバリバリしながらリズムよく過ごしていきます

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓