変われるの? | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます
今日は仕入れの日、勉強会です
極上のネタを仕入れてきます・・・・極上のネタはないんですよね
基本が極上のネタなので基本を忘れていないかチェックしてきます

色なん性格の人がいます
その性格が正しいというものはない
でも自分は人からどう見られているのかを考えないといけない

昨日ある後輩と3年ぶりに食事をしたのだが後輩が先輩3年で変わりましたねと
言われました。確かに考え方は変わってきたのは自分でも分かる

よく人って変われますか?人って変わらないよねって・・・話をする時がある
おいらは人は変われないと思っていた、でも変われるんだと最近自分で思う
変わろうとして変われるもんでもない、相当意識しないといけない
おいらも変わってきているとは思うけど本質的な所は変われていない
本質的なとこはいい意味で変わらなくてもいいような気がする

変わる条件として環境が一番大切で自分で変わるのではなく環境で変えてもらう
自分はどうなりたいの・・・自分はこうなりたい、じゃぁこうなりたい環境でないと
変わることはできない、まずは自分がどうなりたいか
じゃぁ今何をしないといけないのか、その時に自分にとって一番良い環境でないと
なかなか自分の思うようにはいかない

自分が変わろうとする意識と周りが助けてくれる変えてくれる環境が合った時に
時間はかかるかもしれないが必ず変われると思う

ちょっと上手く伝えられないけど、変わろうとするのではなくどうなりたいか
じゃぁどうしていくか考えて良い環境の中で変えていってもらう

良い環境でないと何も変わらないように思う

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓