何かが変わってきている自分 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようさんです
冷っとした朝です。今船の中です。
家から港まで原付オートバイなのですがちょっと冷え切りました。
温かい紅茶飲みます

最近会話をしていると頭の中の回路が動く、意味分からんでしょ
今までになかったアプリが脳みその中に埋め込まれたような気がする
2年前からこの3年間は勉強する、いろんなセミナーいろんなイベントに
参加すると決めて動いているのだがやっぱりコーチングと言うアプリが
埋め込まれてと言うか知らない間にそうなってきたのかな
自分の中でコーチングとの出逢いが大きくおいらを変えているように思う

人と会話をしていてどんどん自分に気づいていく、後輩と話をしていても
後輩にアドバイスをしながら自分の中で自分の事を見つけることが多い
そして答えが出るまでずーっと考えている、そして行動に移す

何かが変化している
昨日も久しぶりに嫁とケンカではないが意見のすれ違いで話をした
お互いに怒ってはいけないと言うアイコンタクトで分かっている
またアイコンタクトの話をしたいのだが・・・また今度
嫁はおいらにいいと思って勝手にしたことなのだがおいらは気に入らず
なんでかってにするんだという話、大きくすれ違っている
おいらは考えた今何をおいらは怒っているのか?
勝手にしたことに怒っているじゃぁそこを話せばいい事で怒る必要はない

もう済んでいることはしょうがない、今度からはおいらのことに関しては
できるだけほうれんそうしてから動いてくれる、うーんどこまでほうれんそうするの
夫婦でも大事なことだと思うからできる限りしたほうがいいと思うよ
分かりました。ちゃんちゃんで終わり、その後お互いその話には一切触れなかった

韓国ドラマ見て二人で韓国語を言いながら笑っていた

今朝起きて港出発まで8分時間があったので左右の肩を4分づつ嫁の肩整体しました
気持ちが大事と今叩き込まれています
自分を変えるのは自分しかいません
自分はどうなりたいのか…あとはどこまで本気になり
どこまで真剣に取り組めるかです

一度には無理です
コツコツ行きましょう

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓