時代とコピー | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

寒さの中にスカッとした朝ですね、気持ちもスカッと行きましょう

おいらの学生時代にはコンビニというのは無かった。
今はどこに行ってもある。また何でもそろっている。
おいらの一番何も考えずに遊んでいた時代には携帯電話は無かった。
今は小学生も持っている。

時代だよね、これが良い事なのか悪い事なのか
使い方次第だよな、上手に使えばものすごく便利だけど
使い方間違えると自分をダメにしていくよな、ある程度自分の中で
ルールを作らないとダメになることが多いかもね。

おいらも50歳近くなるといろんなことで後輩ができ伝えていくと言う
事が多くなる。そこでだな今の時代に応じた伝え方をしないといけない。
俺の時代は携帯がなかったから重要なことはメールではするな!
いやいや急ぐ重要なことはメール便利ですよ。
俺の時代は親方の表情を見ながら次に何をするのか考えて動いていた
お前たちも先のこと考えて動きなさい。
最近の人は言われないとどう動いていいのか分かりませんから。
親方の後から飯食って先に食べ終わる。当たり前だろ!
いやいやプライベートな時間まで先輩とは食事はしませんから。

・・・・・・・
こんな時代ですからね、全部が皆そうではないですけど多いと思います。
自分の時代はこうだったからと言って自分のコピーを作ろうとしてはダメです
時代に合った伝え方をしていかないといけない。

しかし2割は絶対にこうでないといけないこともある。
これは時代で関係なく最低限人としてどうなのかである。

昔はこうだったからこうしなさいと言って自分のコピーを作ろうとしても
反発されるだけです。昔の話をすることはいいことだと思うが、だからでは
絶対に伝わらない。

何歳になっても今の時代の最先端を行きたいものである。

おいらもAKB48とか言うのを勉強しないといけないように思う。

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓