南房総の昔から親しまれる美味しいもの(^q^) | 『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

千葉市美浜区のアトリエで レイキヒーリング、レイキ伝授、タロットリーディング、各種講座をしております。
癒しの空間に遊びにいらしてくださいね。

こんにちはチューリップピンク

千葉市美浜区 ヒーリングサロン
アトリエ月と玉手箱お月様
桜井ゆきです🌸

日曜日、久しぶりにお墓参りに帰省しました。
父にはウイスキー🥃、母にはあんぱん、クリームパンをお供え🥐

ご先祖さまに手を合わせ 
ありがとうを伝えました。


実家までの房総路🚙
いつも立ち寄る
昔から地元密着の人気店



モーニングセットは¥398 (税抜き)
厚切りバタートースト🍞、ゆで卵🥚、サラダ🥗、珈琲☕ 
なんとリーズナブルでしょ💕






木村拓哉さんがサーフィンに来た時にいつも買っていたということで有名になったチャー弁ことチャーシュー弁当🍱
タレは少し辛め、お肉は見た目より遥に柔らかくてジューシー🐷

イカフライ弁当は揚げたてサクサクのフライを甘めのタレに絡めています
イカは肉厚 今まて食べたイカフライの中で1番美味しい(๑´ڡ`๑)


漁港の公園でいただきます✨




森沢明夫さんの小説『虹の岬の喫茶店』から
映画🎥にもなった『ふしぎな岬の物語』
その舞台の喫茶店ですコーヒー





目の前に広がるキラキラと眩しく光る海
遠くには大島や富士山も🗻

手作りのバナナアイスは絶品です🍌
甘さ控えめ、サクサクの食感
チョコレートケーキはフワッしっとり&胡桃の香ばしさ🍫
淹れたてのハンドドリップ珈琲は素敵なカップで提供されます☕




美味しいお店
提供してくれるものは丁寧に丁寧に作り上げる作品です。

長く続ける秘訣は美味しさを探求して
真摯に取り組むことなのかな‥

全ての仕事に対して言えることですねおねがい


房総の海は
キラキラと眩しくて
どこまでも澄んでいて

この海を毎日眺めていられたら幸せだろうな‥と思います🌊

そんな束の間の息抜き時間☕

風に吹かれながら
潮の香りを満喫する時間

命の洗濯ね。

また1週間が始まります♪

頑張りましょ💪💗☺️

房総路、機会があったら是非行ってみてね😊

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*