早朝の川越蔵造りの町並み | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

今日はこれから健康診断です。

昨夜はアルコールはダメ、

今朝は食事もダメですが、

年に一回の検査、健康で活動するためには受けておかないと・・・

 

 

今日は花から少し離れて、

駅に向かう途中の蔵造りの町並みです。

提灯祭りの準備も進み、

久しぶりに撮ってみました。

 

各家々に提灯が飾られました。

 

旧りそな銀行川越支店の前の広場には風鈴も

5月15日にグランドオープンした、

「りそな小江戸テラス」

起業家の育成に向けてコワーキングスペースやチャレンジショップがあり、

地域の食材を扱うカフェやレストラン、特産品等を通じて川越や埼玉のブランドを発信

屋外スペースを地域住民や観光客が集い楽しめる場として開放しています。

日中は大変な観光客で賑わいますが、

早朝の町並みは大好きな風景です。照れ

 

今年の提灯祭りは、7月27~28日

24日には「小江戸川越花火大会」が安比奈親水公園で行われます。