夏の花を探しに、里山、公園へ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。雨

 

 

 

 

観察会最終、坪庭が残っていますが、夏の花を。口笛

 

夏の花を探しに花友さんと里山と公園に行ってきました。音譜


里山では

コクランが咲きだしてました。ラブラブ

やっと咲きだしたところ、これから楽しみです。音譜

オオバノトンボソウ蕾

その他にもいろいろ

大好きなヤブコウジの花

何ハギ?

オオバジャノヒゲ

ヤブレガサ

ムラサキニガナも咲きだしました。

ツリバナの実

ヒメコウゾの実が赤くなりました。

 

 

八王子の公園に移動

マヤランが1株咲いてます。

雨で汚れてちょっとかわいそう

ナガバハエドクソウ

ヒヨドリバナ

ジョウシュウカモメヅル

シオデ

コケオトギリ

トウバナ

ヤブカンゾウ

 

夏の花まだまだこれからと思ってましたが、今年も早そう・・・