6/5 伊佐沼だより カイツブリ親子にやっと会えた(*^▽^*) | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

梅雨入りが例年より遅くなりそうです。

大事な晴れを有効に使いたいと思います。

まずはお布団干したり、カバーを洗ったり、突然の雷雨に気を付けながら・・ウインク

 

 

 

6/5 この日は快晴、なんだかカメラマンの姿が多い。

何か入ってる?

(前日、ハジロクロハラ、クロハラ、コアジサシの

3種類のアジサシが入っていたようです。)

 

いつものように1周します。

途中までいつもと変わらず、風景写真を撮ってましたが、

 

 

遠くを覗いてると、カイツブリの親子を発見!!

キャーいた~爆  笑

急いで場所を移動、でもちょっと遠い・・

 

1羽おんぶしてます。ラブラブ

3羽おんぶラブラブ

何羽いるのかな?

 

子供は5羽でした。音譜

お母さんが潜ってエサ取りの間はじっと待ってます。照れ

 

大きな魚?エビ?を捕まえてきました。爆  笑

子供たちは!!

何度も与えてましたが、お父さんそれは無理でしょう・・爆  笑

あげては落としを何度も繰り返してましたが、少しづつは食べてたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事が終わるとお母さんの背中に潜り込みます。照れ

今度はお父さんが。

大きな餌と格闘中でした。爆  笑

飲み込んだ?

潜った爆  笑

食べたのかな?

 

待望のッカイツブリ親子でした。

しばらく見守って行きます。照れ

 

この日見られたのは、コアジサシだけでした。あせる