近くの庭園でネジバナがいっぱい‼ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。雨

梅雨はまだの様ですが、しとしと雨が降ってます。

ちょっと涼しい久々の雨の朝です。

ずっと忙しかったので、今日はのんびりしようかな・・ニコニコ

 

 

近くの庭園、時々お邪魔していろんな花を楽しんでいましたが、

ネジバナが沢山咲きだしました。

 

が、写真に撮るのは至難の業爆  笑

芝生の上一面にネジバナが出てきてます。!!

ピントが合わない爆  笑

 

 

白いネジバナ

薄いピンクのネジバナ

 

濃いピンクなんですが・・・

どうしてもピントが・・・ショボーン

汗だくでの撮影でしたが、どうしてもうまくいかないあせる

 

しばらく観察してきれいに撮れるように挑戦ウインク

 

この庭園では他に

5月には満開のエゴノキ

実ができてます。

キキョウソウ

 

時々お邪魔してアップしたいと思います。ウインク