6/2 伊佐沼だより クロハラアジサシ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

たった今、緊急地震速報が鳴り響きましたが、こちらは揺れがほとんどありませんでした。

久しぶりの警報だったので‼

北陸での地震だそうです。

被害がないようにお祈りします。

再び今も速報が入ってます。!!

 

 

 

6/2 伊佐沼です。

連日カイツブリの雛を探してさまよってますが、中々会えません。ショボーン

 

この日も探しながら双眼鏡を覗いてると、

クロハラアジサシが1羽いました。!!

アジサシは時々来てたようですが、

クロハラアジサシもやっときてくれました。爆  笑

 

コアジサシ20羽くらい飛び交ってました。

その中にちょっと大きいクロハラアジサシがいました。!!

 

 

 

オオヨシキリ

ツバメ

きれいな飾り羽のダイサギ

 

後ろ向きですが大きな魚をゲットしてます。爆  笑

仲間が寄ってくると急いで飲み込みました。爆  笑

首が太ーい爆  笑

ウチワヤンマ

今年の蓮の葉を探してみたら、端っこにわずかにありました。

淋しい限りです。ショボーン

 

 

6/2のお伊佐沼でした。

ハジロクロハラアジサシも期待です。