伊佐沼だより 21日~27日 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

 

 

先週の伊佐沼の様子です。

5/21

5/24

 

コアジサシ

この日は20羽くらいいました。

求愛給餌を待ってる♀の居場所

 

決定的瞬間は撮れなかったが、しっかりゲットしてます。ラブラブ

 

 

 

カイツブリの巣作りでしょうか

 

がんばってましたが、次の日にはなくなってました。爆  笑

 

こちらはヨシの中に巣材を運んでるようです。

成功を祈ります口笛

 

久しぶりにカワセミに会いました。

 

カイツブリの変な行動を見てしまった。ウインク

羽を大きく広げてます。

近くにいた雌への求愛行動でしょうか?

しばらくの間続いてました。爆  笑

 

5/27のヨシゴイ

遠かったんですが、何とか1羽だけを見られました。ウインク

 

しばらく見えなかったので、もういなくなったかなと心配しました。

 

今年は蓮もないし、葦の成長も遅く、

いつもと違うのはヨシゴイも感じてるかな口笛

 

 

カイツブリの雛の姿をまだ見れてません。ショボーン