5月 高尾に咲く花 エビネ スズムシソウ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。雨

豪雨になる地域があるようです。

被害のないように・・・

 

 

 

5月に入り、連休の人混みを避け、連休明けに行ってきましたが、

花は色々変わっていて、次から次に咲き始めていました。爆  笑

 

今回は、エビネを何か所か巡ってます。

 

 

 

うっすらピンクのエビネ

 

 

ピンクと白のエビネ

 

 

 

 

もう終盤でしたが、今年が初めての場所でした。

 

1か所残っていましたが、時間切れでした。ショボーン

 

 

スズムシソウも咲きだしました。音譜

色がきれいに出ないのが残念ショボーン

 

 

 

 

高尾の花、続きます。