高尾山でキビタキ♪ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

 

おはようございます。晴れ

今日は母の日ですね。照れ

早速、昨日息子からカーネーションの花束が送られてきました。

いつもありがとうニコニコ

 

 

 

5/8 高尾山に行ってきました。

今日はその時出会ったキビタキです。

 

針葉樹林の薄暗い中、ハアーハアー言いながら登ってると、

綺麗な声が林中に響き渡ってました。

疲れを忘れます。音符

立ち止まってしばらく聞き入ってると、動いたので見つけました。爆  笑

 

偶然、近くに来てくれました。照れ

きれいなキビタキです。ラブラブ

周りには数羽のキビタキの声とウグイスの声もします。

綺麗な声で、一生懸命囀ってます。爆  笑

 

 

しばらく、高尾の花のことも忘れてキビタキ君と向き合いました。照れ

薄暗かったので、きれいに撮れてないのが残念

(小さなデジカメでの撮影です。)

その後、飛び立ったのでまた歩き始めましたが、元気をもらいました。照れ

こんなことが度々あるので、なかなか進まず、

予定通りに歩くことはほとんどありません。ウインク

 

 

高尾は花が中心なので、カメラは小さなデジカメだけ、

野鳥が写せたのはおまけですが、大歓迎です。照れ

 

この日の高尾の花は、後日です。