桜満開(^^♪ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

 

 

 

全国的に桜が満開のようですね。桜

近所の赤間川の桜もやっと満開を迎えました。

晴れた日にと思って、アップを延ばし延ばし・・・やっと晴れました。爆  笑

 

 

晴れたといっても、薄曇りで青空とはいきませんが・・

 

田谷橋からの春の風物詩、「桜舟」の船着き場

橋の上は大勢の人でごった返してます。ガーン

新河岸川沿いに氷川橋に向かいます。

菜の花も満開です。音譜音譜

 

 

桜船、船頭さんがゆっくり漕いでくれる小さな小船です。

2台運行で、途中のすれ違いです。

並んで乗舟が可能開催期間:桜が散るまで料金: ショートコース(約15分) 500円

ロングコース(約30分)1,000円

※天候や都合により運行は不定休

※予約は受け付けておらず、当日並んでの乗舟となります。

 

氷川橋の上は人でいっぱいなので先の宮下橋まで。

宮下橋の上から

ここから曲がり今度は対岸から・

 

氷川橋は人気の撮影場所のようです。ビックリマーク

 

 

 

 

 

ゆっくり撮りながら歩いても、30分で1周できます。

 

撮影終わり、帰るときに振りかえって桜

 

 

心配してましたが、満開が土日になり、天気も良く、

最高の花見になりましたね。ラブラブ