桜草公園の春 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

今日は午後から青空の下での花見ができそうですね。

曇り空の桜を撮りましたが、今日の午後にまた行ってからのアップにしました。口笛

 

 

 

秋ヶ瀬公園の桜が見事でしたが、カメラマンの姿はなく、

そうなると鳥の姿も見当たらず・・・口笛

 

桜草公園の花観察となりました。照れ

秋ヶ瀬でボランティア活動している花友とばったり。!!

この日は午後が当番だそうです。ご苦労様照れ

少し園内の花の状況を聞き、園内へ。

 

一面のノウルシ!!

 

 

桜草は?と探すと何とか遠くに咲いてました。ラブラブ

 

土筆と桜草

 

秋ヶ瀬公園に鹿が洗われたニュースが出てましたが、ノ

ウルシも桜草もシカは食べないそうなのでちょっと安心。ウインク

 

アマナも見たかったんですが、もう咲き終わったそうです。ショボーン

 

他には

ジロボウエンゴサク

 

ヒキノカサ(キンポウゲ科)

アリアケスミレ、今年は遅く、まだ1輪だけ。

ベニシジミチョウ

シロバナタンポポ

カントウタンポポ

 

 

 

 

鳥見は空振りでしたが、あたたかい午後を気持ちよく楽しめました。音譜

これからいろんな花が咲きだしますね。たのしみです。

 

花友さん、ボランティア頑張って照れ