6/21 高尾 一丁平から1号路 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

昨夜はものすごい雷が鳴ってましたが、雨の方はほとんど降りませんでした。

今日も35℃近くまでなって不安定な天気のようです。

蒸し暑いのは勘弁して・・・ショボーン

 

 

 

日影~作業道、一丁平~1号路、ケーブルで下山の高尾続きです。

今日は一丁平から。

 

カワトンボ

 

スジグロシロチョウ?

ボロボロになってたミスジチョウ

 

 

スズサイコ

オカトラノオ、あちこちで咲き始めましたね。

タカトウダイ

ナンテンハギ

ムラサキシキブ

ジャノヒゲ

クモキリソウ

 

ギンリョウソウ

水色のアジサイがきれいでした。音譜

 

オオバジャノヒゲ

オオバギボウシ

見事なツチアケビ!!

花もきれいに咲いてますが、・・ちょっと遠かった

 

 

この日は梅雨バージョンニコニコ

 

 

初夏から夏への花でしたが、今年はもう夏の花が多かったですね。

秋の花の準備もちらほら見かけました。

これからますます楽しみです。爆  笑