大磯丘陵ハイキング ② | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

雨の予報ですが、どうかな?

寒くなりそうですよ。

 

 

大磯丘陵ハイキング続きます。

 

ヤブランの広場でレンジャクのすごい群れに感激音譜

 

 

 

昼食後、浅間山に向かいます。

歩きやすい気持ちの良い尾根でした。音譜

 

春の花や木の実がいっぱい音譜

キブシがもうこんなに咲いてます。音譜

 

なんの雄花かな?

浅間山到着

一等三角点があります。

ナツトウダイ

 

湘南台へ

カンスゲ

タチツボスミレやアオイスミレ、たくさんさいてます。音譜

 

湘南台

 

 

ちょっとかすんでいましたが、江ノ島、三浦半島が見えます。

 

 

   

 

ここでもレンジャクの小さな群れを見つけましたが、?

 

ここから下山です。

春いっぱいでした。ラブラブ

これはまだ残っていたマユミの実

クサイチゴ

モミジイチゴ

シャガ

スミレがいっぱい

 

 

 

今年初でした、シュンラン

 

下山後、街を通り海岸に行くことに。

大磯のマンホール、松とカモメ?

アセビ

ニッケイ

久しぶりに鳥、ジョウビタキ♀

 

 

アオバトが海水を飲みに来るという照ヶ崎海岸

久しぶりの春の海

もちろんアオバトはまだいませんが、イソヒヨドリ

ドバトが寝そべってます。ニコニコ

プール内の岩山に登ってます。ニコニコ

プールの水を飲んでます。ニコニコ

こちらも(*_*)、プール内にキンクロハジロ叫び

 

春いっぱいの大磯丘陵ハイキングでした。

これからますます歩くのが楽しくなりますね。

 

無理せず、のんびり行きたいです。