1/8 伊佐沼 シロチドリ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。

緊急事態宣言、また自粛の生活なんでしょうか・・・・

車移動で単独で探鳥や山にはいきたいと思ってますが・・・

 

 

1/8の伊佐沼です。

富士山もあれてるようで、雪煙が見えます。

沼はうっすら凍ってます。

雨が少ないので手前は干からびてますね。しょぼん

 

氷が解け始めてる東側の岸にカモたちが集まってます。

起きだしたのはヒドリガモ、コガモはまだお休みです。

 

今回はシロチドリに注目、しばらく観察してみました。

いつも一人ぼっちのシロチドリですが、一生懸命餌を探してました。

意外に歩きだすと速くカメラが付いていくのが大変です。ニコニコ

 

背伸びした!!

かわいいシロチドリでした。ラブラブ

 

他の鳥

セイタカシギも島にいます。

餌は取れてるのかな?

 

 

 

コゲラがすぐ近くにいました。あせる

かわいいラブラブ

 

アオサギは一人、何思う・・

 

 

1/8 伊佐沼の様子でした。