1/7 初めての公園で探鳥 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

東北、北陸は大雪で大変ですね。お見舞い申し上げます。

 

 

1/7日 フォーゲルが中止になりましたが車で近くの公園に探鳥に行ってきました。

初めての公園です。

駐車場からいきなりの林が続いて期待が持てます。

 

出迎えてくれたのはシジュカラの群れでした。

シジュウカラ、メジロがあちこちで飛び交って、来たばかりなのに先に進みませんでした。

所々に沼がありましたが、雨が降らないのでやっぱり水が少ないですね。

沼の周りにはカメラマンが数人いました。

カワセミ♀が何回か魚をゲットしてます。

ルリビタキ、じっとしてないのでこんなのばかりしょぼん

ボケボケです。ガーン

タシギもいました。

最近はどこに行ってもタシギの姿が見られます。

  

コサギ

 

これは違う場所のカワセミ♂

 

アオジもたくさん見られました。

随分高いところにいたアオサギ

 

コゲラ

 

エナガも写真は苦労します。

証拠写真程度にしか撮れません。

 

初めての公園なので様子見でした。

次からはじっくり探したいと思います。